銀ちゃんの競馬BLOG

競馬のことについて述べていきます!ぜひ参考にしてください!

銀ちゃんと申します。Note&レジマグにて競馬配信をしております。ブログでも無料で公開できるもの、有力情報などを公開していきます ぜひ時間がある方はご覧になってください。 ツイッターもやっております。@ginchaaannnで検索してください。

ちょっと変わった馬券の買い方

勝負レースの前に無料公開ゾーンに勝負前チャレンジという印を打ったものを無料公開する予定です。
それを踏まえて少し勝つため、より長く遊ぶために馬券の買い方(追い上げ等)についてご紹介させていただきます。人的には、馬券は全レースやるのも一つのやり方ですがある程度レースを絞ったほうが勝率が上がると思っています。
その中でどうやって馬券を買えば勝率が少しでも上がるのか、少額でも楽しむことができるのかを紹介します。
ギャンブルに関しては、資金が多いほうが圧倒的に有利です。しかし資金が少なくても楽しむ方法もあります。

ここで紹介するやり方は長い目というよりは一日単位で行っていけるやり方です。

①資金を13分割にしチャレンジする方法。
まず、1:3:9の感じで資金を分けます。
ここでは3900円で紹介させていただきます。

1:300

3:900

9:2700
でいきます。

【行程:1】

300円スタート。
ここでの買い方は自由です。当たって300円以上の配当があればその時点であなたは勝ちです。
ここで終了するか継続するかはあなたの判断になります。
↓継続した場合 仮に600円の配当があったとします。

そのまま転がす。600円を。そうすれば勝ち分を増やすことができます。やめどきは自由。
↓外れた場合
最初の資金から行くと300円マイナスのスタートとなりますね。

【行程2】

900円スタート。
ここからが重要。キーワードは(1.5倍)です。

900×1.5倍の配当をとれば1350円の払い戻しで、合計4050円で最初の3900円よりも150円+になった計算になります。
ここまでくれば振り出しに戻せます。
↓外れた場合

【行程3】

2700円スタート。やり方は行程2と同じです。

3回連続で1.5以上の馬券を取れなければ負けです。逆にどこか一回でも1.5倍をとることができれば負けることはありません。

このやり方なら1.5倍をとり続ければ負けることはないし、長く遊ぶことができます。

問題は1.5倍の獲得の仕方です。それがミソでそこは自分で考えてください。
馬券種はおそらく皆様が思いつくのは複勝でしょう。もちろん複勝を使うのはありです。
ほかの馬券種でもやり方はあるのでそれは自分で考えてください。ヒントは【合成オッズです】

これが一つ目のやり方。

一つ目のやり方はそれなりに資金がないと難しいですよね?追い上げなので。


2つ目のやり方 いわゆる【マーチンゲール法】

馬券は2倍以上をとり続ければ負けることがないという方法です。
聞いたことがある人ももちろんいるでしょう。

100円
↓外れ
100円×2倍(これで元通り)
↓外れ
200×2倍(これで元通り)

というやり方です。
これであれば豆馬券でも遊ぶことができます。

どちらか二つを使えば適当に資金配分、追い上げをしている人からするとそれだけでも回収率が上がる人もいるでしょう。
したがって試しに初心者の方ややったことない人はやってみてください。

ほかにも買い方はいろいろあります。ですので自分に合った買い方を試してみてください。

ここへこれをあげたのは、これらを
つかって私の勝負レースを使っていただければな。と。
①の追い上げ方法でやるならば、
300円で当たったものを転がすのに私の記事を利用するもよし、
外れても第2の工程で記事を参考にするもよし。

そんな感じで使っていただけば、ありがたいと思います。

もちろん最初の勝負レース前チャレンジでかったひとは勝ち逃げをするのもありでしょう。
それは自由ですから自分で判断してください。

読んでくださりありがとうございます。